2015年5月12日火曜日

台風接近で大雨の大阪。ランチはずぶ濡れ覚悟で「北新地平八」

季節外れの台風接近で、大阪は昼前から強い雨が降り始めました。
会社の近場で食べようと何軒か物色しましたが、ことごとく一歩先を越されました。
会社を出遅れたようです。
「地下に潜ろうか?」
と提案する私に、M部長が
「こんな日は地下は混んでますから、地上の店に行きましょう」
と珍しく逆提案です。

Y部長と三人でズボンの裾をぐっしょり濡らしながら北新地平八にチェックイン。


いつも混んでいるこの店ですが、M部長の読みは見事に当たり、今日はすんなり入れました。


私は煮込みハンバーグをチョイス。


ご飯は名物鯛ごはん。


ハンバーグは陶器の鍋でグツグツ煮えています。


サラダ。


小鉢二品とお新香。


お味噌汁。


アツアツのハンバーグをフーフー言いながら食べます。


昨夜、私が東京で本社のN次長と飲んで仕入れた情報がランチの話題。
こういう密談系がランチのネタとしては最高なのです。
ひとしきり盛り上がり、店を出ると、一段と雨は激しさを増していました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: