2015年5月11日月曜日

久し振りに新橋「正味亭 尾和」でランチ。元部下の店主に会えず残念だったが、お客の広がりが感じられて一安心

今日は久し振りに新橋駅SL広場に面した正味亭 尾和でランチを食べることにしました。
元部下が脱サラして始めた居酒屋。
向かいのニュー新橋ビルにも香味亭 尾和という二店舗目を出すほどで、商売は順調に推移しているようです。


評判の激辛茄子カレーランチは、その香味亭に譲り、こちらは定番的なランチを出しています。


12時に入店。
すでに三分の一ほどお客さんが入っています。
その後数組のお客さんがやってきました。


魚が食べたかったので、鮭腹身焼にしました。
お値段はそのままで、ご飯を冷奴に切り替えられます。
炭水化物ダイエット。


丁度お客さんが入ったばかりだったのか、15分ほど待ちました。


大きな鮭腹身。


脂がのっています。


ここの味噌汁は豚汁。


具沢山なのが嬉しい。


小鉢とお新香。


ご飯と切り替えて冷奴にしてもらいました。


炭水化物ダイエットの効果はありそうですが、冷奴が少ないので満腹感は得られないかも。


鮭腹身は相当な脂。
これは是非ともオン・ザ・ライスしたいところなので、冷奴の選択が少し悔やまれました。


我が社の社員は義理堅いので、足繁く通っているようです。
しかし、この日は誰とも会いませんでした。
とはいえ、そこそこ入っているのは、義理ではないお客が増えたということ。
経営の安定には、すそ野の広がりが肝要です。
店主には会えませんでしたが、商売が軌道にのってきたようで、我が事のように安心しました。



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ