2015年5月15日金曜日

久しぶりのガッツリランチは「堂島グラッチェ」でパスタランチ。パスタもサラダも大盛でお値段変わらず680円!!

昨夜の串カツ屋で轟沈しているM部長を置いて、Y部長と部員のF君、W君を誘ってランチへ。
「俺が決めるとワンパターンになるから、Fが店を選んでよ」
と指示。
「パスタが食べたいな」
というY部長の希望を実現すべく、真面目なF君は頭をフル回転。
「四つ橋筋に面したイタリアンが安いですよ。福島の中華料理店の経営なんです」
「それって、堂島グラッチェのことでしょ。うちのマンションの近所にもあるから知ってるよ」
そういえば、この店の地下のフロアで、今は東京に転勤したIさんとSくんの送別会を開催したことを思い出しました。
もう1年半も前のことです。


パスタもサラダも大盛に出来て、お値段そのまま680円


福島のメガ盛り下町中華大洋軒の経営。
鶏のからあげ玉子春巻は、そちらの流れのラインナップ。


既に夏の日差しの炎天下、10分ほど待ちました。
この価格ですから、人気です。

ようやく案内されて、一階のテーブル席へ。
私は豚肉とゴボウの梅しそパスタにしました。
サラダだけ大盛にしようと思っていましたが、気がつけばこの口は
「両方とも大盛で」
と言っていました。


コンソメスープ。


野菜サラダ。
この大盛は単身赴任には嬉しい。


ドーンと出てきた豚肉とゴボウの梅しそパスタ


マウンテンスタイルです。


豚肉とささがきのゴボウがたっぷり。


細めの麺はもちろんアルデンテ。
680円でもしっかり美味しい。


かなり食べたと思いましたが、まだ半分。


このあたりで苦しくなりました。


なんとか完食です。


唐揚げを頼んだ若手のW君は、本来5個の唐揚げを一つ減らしてもらったので、店員が怪訝な顔をしていました。
この店に来て、大盛にしないどころか小盛にする人などいないからでしょう。
それでも彼は4個でも持て余し気味。
私も地元の南森町店で食べた時は、晩ご飯がいらないくらいでした。

炭水化物ダイエットなどと言いながら、パスタの大盛を食べている自分の意志の薄弱さを恨みつつ、旨いパスタをたらふく食べた満足感に、お腹をさすりながら会社に戻りました。



関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ