2015年5月17日日曜日

天六の「カルダモン」で久しぶりの欧風カレー。和牛厚切りカレーを激辛にして大発汗のサンデーランチ

昨夜の家飲みが過ぎたのか、今朝はもっそりと起きました。
もはやブランチどころか、レイトランチの時間ですが、今日は宿題のカレー店を訪問することにしました。
行列の人気店なので、むしろ遅い時間だからいいだろうと思って出かけましたが、やはり行列でした。


本格カレー工房カルダモン


今日は定番の和牛厚切りカレー狙いです。


日替わりの豚カツレタス包み揚げと野菜のとろろ添えカレー、期間限定のチキン南蛮カレーも魅力的。


L字カウンター10席だけの店。 
15分ほどしてようやく着席です。


定番のメニュー。


期間限定メニューはチキン南蛮カレー。
ルーは共通ですが、トッピングが異なります。


ドリンクメニュー。
缶ビールを飲みたい暑さでしたが、結構ボリューミーなので今日は控えておきました。


テーブルについてから5分ほどで出てきました。


和牛厚切りカレー


 大きな厚切りのビーフがゴロゴロと3個のっています。


別添で出てきたトッピングの生卵と卓上の漬物をのせて、準備を整えます。


美味しそうです。


生卵にスプーンを入れて黄身を割り、ルーと混ぜあわせます。


さっそく一口。
青唐辛子パウダーが入った激辛は、私が想像していた以上に相当な辛さ。
一気に汗が吹き出します。


和牛厚切りは食べ応えあり。


生卵をルーになじませ、辛さの中和を試みますが、青唐辛子の前に、さすがの生卵も為す術がありません。


ボリュームもあって、このあたりで苦しくなりました。


無事完食。
大発汗です。


このところスパイシーガレーを食べることが多く、欧風ジャパニーズカレーは久しぶり。
やっぱりこれもいいな、と思いました。
カプサイシン効果で新陳代謝も促進され、なんとなく身体も軽くなったようです。

帰りは天神橋筋商店街をブラブラと。
大阪都構想の住民投票日の今日、激しい運動が北区役所前の街頭で繰り広げられていました。





↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


カルダモンカレーライス / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5