2015年5月18日月曜日

ランチは二日連続欧風カレー。堂島のステーキハウス「風靡」のゴージャスな雰囲気の個室で、たっぷりビーフの特製カレー

「何食べたい?今日は僕は何も考えてないよ」
と同僚のM部長、Y部長に言いました。
いつもみんなが希望しそうなランチのアイデアを偏らないように考えていると、自分の気分と乖離することがあるので、 疲れる時があるのです。
そんな時は、彼らに下駄を預けて、私の思考回路はオフに。

Y部長が
「カレーみたいなものがいいですね」
と希望の意見。
「じゃあ、まだ行ったことないところに連れて行ってあげるよ。この前、風靡はまだ行ってないって言ってたよね」
堂島のステーキハウス風靡は、ステーキハウスならではの肉質の良さと味わい深いカレーを供してくれます。
しかも、ゴージャスな雰囲気なので、贅沢な気分がランチタイムならではのお値打ち価格で味わえます。


カウンターもありますが、基本は個室。



特製カレーランチは1,080円。
テーブルについてから、昨日のランチも欧風カレーだったと思い出しました。


まずサラダが出て来ます。


ほどなくカレーが運ばれてきました。


大きなビーフがゴロゴロとのっています。
ご飯を少な目にするのを忘れてしましました。
ちょっと多いかな。


卓上のらっきょうもクオリティが高い粒ぞろい。


カレーの横に添えて、盛り付けは完了。


カレーのルーは正統派の欧風カレーのもの。
まろやかでコクのある味わいは、上質の自家製フォン・ド・ヴォーを使っているからでしょう。


ビーフはトロトロに煮込まれています。
一つ一つは大きいですが、スプーンで簡単に切ることができます。
口に入れれば、まるで溶けていくような食感。


やはりご飯は多かったです。
このあたりでかなり苦しい展開でしたが、なんとか寄り切りました。


食後のコーヒーもついてきます。
私はアイスにしました。
この雰囲気で、この味で1,080円はお値打ち。


ゆったりと会話も出来て、リラックスしたランチとなりました。
今日の大阪は夕方から雨の予報。
天気の周期が短くなっているようです。



関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ