2015年9月3日木曜日

東京時代の仕事仲間と久し振りの再会。独立して活躍する彼とのランチは堂島「地鶏旬菜 心水」で

東京時代、しかももう15年ほど前に一緒に仕事をした元グループ会社のMさんから電話がありました。
「今、一階ロビーにいるんですけど、お会いできますか?」
2年ほど前に独立され、今はコンサルの会社を経営する彼は、何度か大阪に出張に来ているのですが、いつもご多忙でタイミングが合いませんでした。
今日も、これから東京へ帰る所だということでしたが、ランチだけでも、と堂島の心水(もとみ)に来ました。

大阪は雨。
天気の悪い日は、この店の行列も一段と長くなるのですが、今日は12時15分前だったので入ることができました。


すぐ売り切れる限定20食の日替わりランチをオーダー。
もちろん生卵も付けてもらいます。


今日の日替わりは鶏たたき自家製ポンズとスパイシーからあげ


ボリューム満点で850円ですから、とてもお得。


ご飯を少な目と頼み忘れたので、かなりの大盛りです。


小鉢とお新香。


味噌汁。


生卵。


鶏たたきは厚切りですが、とても柔らかく肉の味がよくわかります。


カレー粉のかかったスパイシーからあげはサクサクかつジューシー。


生卵でTKG。
白身が盛り上がっています。


ここの卵は黄身の色も濃く、美味しい。


食後に喫茶店へ行き、コーヒーを飲みながらお互いの近況報告や、懐かしい昔話。
「全然変わってないですよね~!」
と言われて、嬉しい反面、まだ幼いのかなと思ったり。
Mさんとはフェイスブックでつながっているので、近況は知っていましたが、会うのは本当に久し振り。
わざわざ大阪の私の会社まで訪ねてくれたMさんに感謝するとともに、彼の活躍に刺激され、自分も頑張らなくては、と感じました。
固い握手を交わし、再会を約束してお別れしました。



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村