2015年8月30日日曜日

日曜でも地元でスパイシーカレーが食べられる天満「ナーガカリー」。一回転目をずらしてスムーズに入店し、いつものナーガプレートを辛さレベル2で

今日は朝から雨模様の日曜日。
昨夜午前様だった割には、いつも通り7時に起きてしまいました。
年は取りたくないものです。

四国ツーリングで溜まったブログなどを書いているうちに、ランチタイムが近づいて来ました。
そこへツイート。
ナーガカリーからです。
不定期休が多い店ですので、当日のツイッターが頼り。
11時半から営業だというので、12時過ぎを狙って訪問することにしました。

天満駅北の新店(といっても今回もヤドカリ型ですが)に移転後はオペレーションも改善し、以前ほど待たされることも無くなったので、一回転目が終わったあたりがかえって待たなくていいかなと思いました。

オリジナル韓日膳武福という店を間借りしています。


この小さな看板では、気が付かない人もいるでしょう。


もちろんナーガプレート
今日は辛さをレベル2にして、、ご飯は少な目でお願いしました。


スパイス好きの元同僚H夫妻と偶然お会いしました。
これにはびっくり。
同じテーブルにご一緒することにしました。
ハンドルを握るHさんには申し訳ありませんが、私は生ビール


今日のナーガプレート
相変わらず食欲を刺激するプレゼンテーション。


ラムカリー。


エビとオクラのココナッツカリー。


ほうれん草と柿の木茸の豆カリー。



赤ピーマンと青ナスの炒めもの、スパイシー半熟玉子、スパイシーサラダとスパイスオイル漬。


まずはそれぞれの単品の味を確認するのが私流の合いがけ攻略法。


たまご好きの私には、堪らないビジュアル。
カレーとたまごは黄金の組み合わせです。


中盤からは全て混ぜ合わせて、プレートの上はスパイスの小宇宙。


ナーガプレートといっても、いつもカレーの種類は違うので、毎回異なる小宇宙が創れるのです。


あっさりと完食です。


退職して田舎暮らしを準備中のHさんの近況を聞くことが出来ました。
私からは、先週行っていた四国ツーリングの話。
フェイスブックでつながっているので、お互いに近況は知っているものの、やはり会って会話することに勝るものはありません。
思いもかけない偶然の出会いで、楽しいサタデーランチとなりました。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村