2015年10月17日土曜日

サタデーブランチは地元天満宮でスパイス補給。久しぶりの「ガネーシュ N」で軟骨入りポークカリーとベジタリアンターリーの合いがけ

先日のシルバーウィークに食べに来たら、まさかの臨時休業。
調べてみれば、なんと二年ぶりと、随分久しぶりの訪問です。
天満宮の表参道沿い、蔦に絡まる古い館。


ガネーシュN


11時半の開店とほぼ同時でしたが、既に狭い店内はほぼ満席。
この後、ほどなく満席になりました。


メニューは手元にもありますが、その日のメニューは黒板に書かれています。


本日のメニューは軟骨入りポークカリーベジタリアンターリー
あいがけにしてもらいました。


チャイもウリのメニュー。
今日は暑いのでビールを飲もうかと思いましたが、夕方から元部員の結婚式。
その前に酔っ払うわけにもいかず、我慢することにしました。


ライム入りの水を飲みながら出てくるのを待ちます。
今日はホール係のお手伝いがいるとはいえ、スパイシーカレーは盛り付けに時間がかかります。


開店直後で混んでいたこともあって、15分ほど待って出てきました。
美しい彩りのプレゼンテーション。


軟骨入りポークカリーには大きな軟骨がゴロゴロっと入っています。


ベジタリアンターリーのダール。


サブジは2種類。


カチュンバは目にも鮮やかで、食欲をそそります。


最初はポークカリーを大きな軟骨と一緒に。
コリコリした食感。
しっかりとスパイシー。


ダールは優しい味わいで、スパイシーなポークカリーとナイスな組み合わせ。


中盤からは全体を混ぜわせて、自分好みのスパイスワールド。


インド音楽が流れるエスニックな店内で、ゆったりと、美味しく頂きました。


最近は自宅のある天満、天神エリアに続々と美味しいスパイシーカレーの店が出来て、つい足が遠のいていましたが、やはり間違いない美味しさ。
地元ランチは土曜日ワンチャンスで、食べ歩き時間が足りないのが、悩みの種です。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村