2015年11月30日月曜日

暖かい陽気につられて、肥後橋までランチ。トマトとヨーグルトで作る絶品立ち食いカレー「わすれな草」

今日は比較的暖かくなった大阪。
ランチはM部長を誘って、肥後橋まで遠征。
今月いっぱいで東京に帰任する彼も私も好きな、わすれな草の立ち食いカレーを食べに来ました。


夜は立ち飲み居酒屋ですが、ランチタイム限定のチキンカレーは実に美味。


水を使わずトマトとヨーグルトを使ったカレーです。


チキンカレーは580円。
大盛だとかなりの量になります。


夜の居酒屋も評価が高い店。
残念ながら私は未訪問です。


ルーだけの持ち帰りも可能。
自宅へのお土産でも喜ばれそうです。


賑わっていますが、回転が速いので、さほど待つことはありません。


盛り付けに時間を要しないタイプなので、すぐに出て来ます。


大きなチキンがゴロゴロ。


デフォルトで十分美味しいのですが、私は卓上のガラムマサラと唐辛子を加えて、辛みを増します。


早速頂きます。


水を使わずトマトとヨーグルトで作るカレーは辛さは控えめながら、酸味とスパイスのバランスが絶妙。


シンプルですが、とても美味しい。


あっさり平らげて、12時半には会社に戻りました。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: