2015年12月20日日曜日

【転勤前の挨拶回り第29弾】地元松ヶ枝町の居酒屋「うさぎ」にようやくご挨拶。キープしてある焼酎一升瓶がほぼ新品で飲み残しが確定

先週ご挨拶に伺おうと思ったら、満席でご挨拶が今週になりました。
松ヶ枝町の居酒屋うさぎ


今日は予約をしてから伺いました。
まずは生ビール


突き出しは牡蠣の時雨煮


辛口鮭の塩焼きを頼みました。


しょっぱい鮭は、チビチビ飲むアテにぴったり。


キープしてある芋焼酎黒霧島を出してもらいました。
「新品ですね!」
と奥さん。
前回来た時に入れて、その後に異動が発令されたのです。
再訪できるかどうかもわからない今となっては、どう考えても飲みきれるわけがありません。


ここに来るとよく頼むピリ辛ネギやっこ


博多もつ鍋を頼みました。


冬場の定番です。


野菜もたっぷり摂れるので、単身赴任の私には有難い料理。


終盤はモツや野菜のエキスが滲み出して美味しくなるので、出汁そのものがアテになります。


ニンニクや鷹の爪も滋養があります。
長引く咳風邪も、そろそろ終盤。
早く治ってくれないと、これから転勤までアルコールが抜ける日はありません。


ひとり酒を飲みながら、新地・堂島・梅田界隈でどうしてももう一度食べたいランチのリストアップをしてみました。
しかし、そのお店の数は、私の残りの関西支社出社日数を上回るもの。
更なる厳選が必要です。

ホワイトラベルのマスターが幹事で、ご常連さんたちが集う送別会はここでやることになるはずです。
たくさん残っている焼酎はその時にお世話になった皆さんに飲んでもらいえばいいでしょう。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村