2017年6月6日火曜日

月例「下町はしご酒の会」神田編③ 北口飲み屋街の居酒屋「若竹」でガッツリと洋食的な締め

立ち飲み魚祥で盛り上がった後の三軒目。
再び神田駅のJRガードをくぐって西口側に戻ります。
これも神田ならではの楽しい歩き方。


以前から気になっていた居酒屋若竹が今宵の三軒目。


今日一軒目のみますやで遭遇した吉田類さんの「酒場放浪記」で知り、気になっていたのです。


いかにも大衆酒場といった雰囲気が神田らしい。


メニューは総合居酒屋系。


定番以外におすすめの料理もあります。
なかなかに魅力的なラインナップ。
お値段も、もちろんリーズナブル。
これは再訪必至の予感です。


大好物のホッピー
三軒目にして、今日初めて。


本日三度目の乾杯です。


豚生姜焼き


たまご料理は外せません。
ニラ玉


結構なボリューム。
一人で頼んだら、これだけで満腹です。


ウインナー鉄板焼き
男子の好きなメニューです。


ナポリタン
こんな料理があるのが嬉しい。


締めに最高です。


ホッピーはナカをお代わり。


今回の「下町はしご酒の会」も成功裏に終了。
時計は23時を回っています。
会はここでお開き。
しかし、大食いのI君とS君と私の三人は、これから禁断の締めへと向かいます。




関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: