2017年6月8日木曜日

残業帰りに焼鳥「つくね 虎ノ門本店」で遅めのスタート。楽しいトークでストレス発散

今日は残業で遅くなりました。
もう21時前。
どうしても一杯飲まないと帰れない気分の私は、同僚のM部長、Fさん、Tさんを誘ってつくね 虎ノ門本店に。
生ビールで乾杯。


ようやく人心地つきました。


ここはお値打ちで美味しい焼鳥が食べられるカジュアルな店。
6本おまかせのサービスセットを人数分注文します。


最初に名物のつくねが二本と砂肝が出てきます。


一品でとり刺しを注文。


山葵醤油で。
酒が進む味。


ひな正


角ハイボールを濃いめで。


玉子焼き


みっしりとした食感。
ほんのりと甘く、焦げ目も美味しい。


最後の二本は相鴨笹身


今日の主役はM部長。
ユニークなフレーズを繰り出すマシンガントークの魅力を皆で分析するという、楽しいトークでいつの間にかラストオーダー。
ストレス発散になりましたが、高速バスの時間には間に合わず、久しぶりに電車で帰ることになりました。





関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

つくね 虎ノ門本店居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: