2017年7月11日火曜日

オープン以来のお付き合いながら久しぶりの訪問。安くて旨いとんかつが食べられる新橋サラリーマンの味方「とんかつ まるや 新橋駅前店」

今日は新橋の本社で午後から会議。
その前のランチは、久しぶりに新橋駅前ビル1号館の1階にあるとんかつ まるや 新橋駅前店を訪ねてみることにしました。


界隈に3店舗ありますが、ここが発祥。
相変わらずの行列ですが、隣にできたなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の方が長そうです。


まるやといえばロースかつですが、久しぶりに来たら見かけないメニューがありました。


限定メンチかつ定食800円
即決です。


10分ほど待って店内に案内されました。
とんかつを揚げる音、サクサクととんかつを切る音、明るく元気な接客。
全てが懐かしく感じます。
程なく出てきたメンチかつ定食


メンチかつが2つ。
もちろん包丁が入っています。


お代わり自由のご飯。


味噌汁は赤出汁。
これもお代わり自由ですが、味噌汁マニアの私には堪らないサービスです。


肉の旨味を引き出す、サクサクとした薄めの衣。


ソースをかけて頂きます。


もちろんオン・ザ・ライスで。
実に柔らかく、ジューシー。
そしてご飯も美味。


メンチかつ1個を食べたところでキャベツは底を尽きました。
しかしキャベツはお代わり100円なので、グッと我慢。
開店当初はキャベツも無料だったのです。


大好物の味噌汁をお代わり。
新橋サラリーマンはコストコンシャスなのです。


最後の一切れもオン・ザ・ライス。
ご飯が美味しいのでお代わりしたかったのですが、そこはグッと我慢。
脂肪と炭水化物のW摂取は危険過ぎます。


久しぶりのまるやは、納得の美味しさとCP。
お会計を済ませて店を出ると、うだるような暑さ。
いったい梅雨はどこに行ったのでしょう。




関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅


0 件のコメント: