2017年7月14日金曜日

久しぶりの吉野家の牛丼は、帰省途中の「 吉野家 海老名サービスエリア店」で

早いもので、義父の一周忌。
金曜日に名古屋の妻の実家に車で帰省です。
息子が仕事が終わってから車で都内に迎えに来てくれて、私も合流しそのまま東名高速へ。
三連休前の週末は、やはり大渋滞で都心を抜けるのに時間がかかりました。
晩ご飯は21時過ぎに海老名サービスエリアへ。


まだフードコートは空いている時間。
息子たちと意見が一致し、久しぶりに吉野家牛丼を食べることにしました。


サービスエリアの店舗なので、メニューは限定的。
お新香のセットやアタマの大盛などはありません。


注文したのは並盛味噌汁


かつては頻繁に食べた吉牛ですが、久しぶりのご対面。


生卵。
店内のみで、テイクアウトはできません。


味噌汁はインスタントですが、これがまた何とも言えず好き。


食べようと思って、何か物足りないと思ったら、紅生姜と七味です。
サービスエリアの店舗なので、卓上には無く、薬味コーナーで取って来なければいけなかったのです。
うっかりしていました。


生卵を落として、ようやく準備が整いました。
久しぶりの牛丼に、勘が鈍っていたようです。


箸で黄身を崩し、粗目に溶いて頂きます。


甘辛い牛丼に紅生姜と七味と卵の味が渾然一体となる小宇宙。


最近のクイックメシは牛丼よりは立ち食い蕎麦やラーメン、立ち飲みなどにシフトしているからか、すっかりご無沙汰していた牛丼ですが、久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。


まだまだ先は長いですが、ドライバーは3人いますから交代しながら安全運転で新東名を走ることにします。




関連ランキング:牛丼 | 社家駅厚木駅海老名駅

吉野家 海老名サービスエリア店牛丼 / 社家駅厚木駅海老名駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.1