2017年7月3日月曜日

月例「下町はしご酒の会」山谷~浅草編③ 裏浅草のお目当ての店に振られて、飛び込みで入った浅草ホッピー通りの「とん平」で仕上げ

山谷の丸千葉で旨い酒と肴に大満足の後、タクシーを拾って裏浅草へ。
しかしお目当てのニュー王将はお休み、ぬる燗にも振られて、さ迷い人となってしまいました。
ホッピー通りに行けば何とかなるだろうと、言問通りを渡って、花やしきへ。


この時間の浅草は、昼間の賑わいとは打って変わって静か。


灯りが見えて来ました。
ホッピー通りです。


昔は老舗のもつ煮込み屋が数軒あり、ウインズの競馬ファンを相手に昼酒を振舞っていたエリア。
雨後の筍の如く新店が出来、いつの間にかこんな街並みとなって、インバウンド観光客や若者で賑わう通りとなりました。


そんな中から飛び込みで入った居酒屋とん平


もちろんホッピーしかありません。


乾杯!
オープンエアな雰囲気が心地良い。


つまみはとん平一押しという牛スジ煮込みキムチポッカを頼みました。


牛すじ煮込みはあっさりとした塩系。


キムチポッカは豚肉と豆腐とキムチの煮込み。
これはなかなかイケました。


あれだけ飲んで食べてもまだ入るのは、酩酊しているからでしょうか。
会話は尽きませんが、何を話しているのかもよくわかりません。
でも、楽しいことは確かなので、それでいいでしょう。


気が付けばすっかり遅い時間。
「今日は麺系の〆はやめておこう」
という程度の判断ができるだけの冷静さは残っていました。




関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

とん平居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.1