2017年10月30日月曜日

残業帰りのMonday nightは新橋の「やきとん まこちゃん本店」でクイックなひとり酒。大好物のもつ焼きとハムカツをホッピーで流し込む

会社を出たのは19時を回っていました。
月曜日から重たい会議で疲れてしまい、ちょっと一杯引っ掛けてから帰りたい気分。
大好物のもつ焼きとホッピーでクイックに仕上げようと新橋へ。
やきとん まこちゃん本店です。


相変わらずの賑わいですが、一人でしたのでカウンターに座ることが出来ました。
まずはホッピーを注文。
ナカが多いのが嬉しい。


とりあえずもつ煮込みを頼みます。


いい立ち上がりです。


ここのもつ煮込みは脂が多く、もつから滲み出た脂と味噌の相性も抜群。


何か野菜を食べないといけません。


生キャベツを頼みました。


特製味噌が付いてきます。


ここでナカをお替わり。
ナミナミです。


カウンターはいつの間にか満席。


焼き物を頼みます。
ここは一本ずつ頼めるので、ひとり酒には打ってつけ。


ハツカシラで、シロハラミをタレで貰いました。


まずはカシラから齧り付きます。


好物のシロはタレに限ります。
これだけは「良く焼き」にしてもらえば良かったと後悔。
シロだけはカリッとしている方が私の好みなのです。


ハムカツも出てきました。
これも外せないマストアイテム。


670円と、この店ではちょっとお高いのですが好物なので頼まないわけにはいきません。


目の前には好物ばかりが並びました。


ハムカツはソースと辛子を付けて。
やや柔らかいハムと衣が、他店とは異なる特徴です。


時計を見ると20時10分を回っています。
40分一本勝負のクイックなひとり酒。
お勘定を済ませて、駅に向かいます。





関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: