2017年11月1日水曜日

レイトランチは「つくね 虎ノ門本店」に閉店間際の滑り込みで焼鳥御飯

今日は朝から埼玉まで打合せに出かけ、虎ノ門に戻ってきたのは14時前。
この界隈のランチは14時で閉まる店がほとんどです。
まだ開いているかな、と思いながらつくね 虎ノ門本店を覗きました。


今夜は職場の宴会があるので、ランチは軽めに済ませたいところ。
焼鳥御飯をご飯少な目にして頼むことにしましょう。


「14時までですけど大丈夫ですか?」
と店員さんに念を押されます。
後15分ですが、それだけあれば食べられるでしょう。
ここの焼鳥御飯はきじ焼き風の焼鳥なのですが、焼き置きなので、すぐ出てくるのです


大きな海苔が二枚のっていて全貌が見えませんが、この下に焼鳥が敷き詰められています。


お味噌汁がなかなか旨いのです。


お新香と口直しの大根おろし。


海苔をめくると、焼鳥が現れます。
その下にも海苔が敷かれています。


甘辛いタレが染み込んだ焼鳥は、ご飯が進みます。
今日はご飯を少なくしたので、焼鳥が余り気味の展開。


時間が無い時のランチは選択肢が限られますが、それでもコンビニ弁当などで済ませたくないのが私の信条。
納得のいくランチをクイックに平らげて、会社に戻りました。



関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: