2018年1月5日金曜日

新年初のハシゴ酒はいつもの御徒町③ 三軒目は「立飲み たきおか」のハムカツと赤ウインナーとホッピーで安心安定の仕上げ

中華珍満で名物の焼きそば餃子を久しぶりに食べることが出来ました。
お腹は一杯ですが、もうちょっと飲みたい気分。
こんな時に重宝するのが、このエリアに多い立飲み屋です。


年明け最初の金曜日とあって、どこも繁昌しています。
そんな中から立飲み たきおかの暖簾を潜りました。


中ほどのテーブルに陣取り、おつまみを頼みます。


あれだけ食べたのに、I君はまだお腹が空いているのか、たちまち注文。
塩キャベツ塩らっきょ冷しトマト
冷たい料理はすぐに出てきます。


私はアルコールは振り出しに戻して、ホッピー


乾杯です。


ちくわ天


青海苔が入って、磯辺揚げ風。
大好物です。


私のリクエストは、もちろんハムカツ
これを食べないで、ハシゴ酒を終わらせるわけにはいきません。


4人でシェア。
ハムは柔らかいタイプ。
固めの衣とのコントラストが、いい感じ。


もう一品気になるものがありました。
赤ウインナーです。
これも大衆酒場では欠かせない定番。


「もう一軒行きましょう」
と火が付いたら収まらないI君をなだめて、お開きにします。
今日は、よく食べ、よく飲み、よく話した、楽しい新年会になりました。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

立飲み たきおか立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: