2018年3月28日水曜日

上野で「花より団子」の家族ハシゴ酒① 上野公園で満開の桜並木の下を散策の後「立飲み たきおか」からスタート

今年の桜は例年より一週間も早く咲いてしまい、花見の予定も立ちません。
早く見に行かないと散ってしまうと、急遽平日の夜に上野公園に家族で待ち合わせてお花見をすることにしました。
妻と次男と三男は、上野に来る前に千鳥ヶ淵で花見の第一ラウンドを済ませて来たそうです。
私は会社帰りに真っすぐ上野へ。
平日とはいえかなりの人出。


桜の下では多くのグループが宴会で盛り上がっています。
やはり花見と言えば、酒。


上野公園をひと回り散策した我々は、「花より団子」とばかり、今日の主目的である「飲み」へと向かいます。


向かったのは上野御徒町のJRガード下。
この界隈には安くて旨い酒場がいっぱいあります。


妻や息子が未経験の立ち飲み屋からスタートすることにしました。
立飲み たきおか


まずは乾杯です。
私はホッピー、皆は生ビールです。
「お疲れ様!」


私はお馴染みの店ですが、家族は興味津々です。
つまみは私が見繕います。


牛煮込み


マカロニサラダ


マグロ刺身


この店はキャッシュ・オン・デリバリー。
それも家族には珍しいようです。


煮込みには七味を振って。


ハムカツを人数分頼みました。


私の大好物に家族を引きずり込んだ格好です。


ナカをお代わり。
週の真ん中ですが店は満員です。
我々同様花見の流れのお客さんも多いのかもしれません。
若い女性のグループもいます。
最近の上野御徒町は、客層がすっかり若くなりました。


軽くエンジンを暖めたところで、二軒目に向かいます。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

0 件のコメント: