2018年3月28日水曜日

アーリーランチは人気店へ。虎ノ門の居酒屋「さくらさく」で本日の日替り「いわしのタタキとさけハラス」

午後からの会議に備え、早めのランチ。
同僚と居酒屋さくらさくへ。
美味しい焼魚ランチが食べられるお店です。
行列の店ですが、11時半だったので、スムーズにチェックイン。


今日は日替りランチにしました。
いわしのタタキとさけハラスという魅力的な組み合わせ。


ご飯はお茶碗ですが、一杯までお替り無料の虎ノ門ルール。


刺身が大好きな私は、いわしのタタキにロックオン。


もちろんさけのハラスも大好物なので、期待が高まります。


生卵をトッピングしました。
味付け海苔は卓上に取り放題。


ミニサラダが、日頃野菜不足の私には嬉しい。


ここは味噌汁も美味しいのです。


小鉢もお浸しなので更なる野菜補給。


お新香。


いわしのタタキは醤油をかけて、混ぜ合わせます。


もちろんオン・ザ・ライスしかありません。


続けてさけのハラスもオン・ザ・ライスで二連投。
脂がのって、実に旨い。


ご飯が少し減ったところでTKG。
大阪勤務時代は二膳目をお代わりしてTKGにしていましたから、ご飯は大分減りました。


大阪出身の私は、大好物の味付け海苔で卵かけご飯を頬かむりするのが大好き。


さけのハラスもTKGにオン・ザ・ライス。
最高です。


次第に混んできて、食べ終わる頃には満席になりました。
会社に戻って、午後の会議の準備です。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

さくらさく居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: