2018年5月15日火曜日

西新橋の自称ビストロ「ダヴ」を新規開拓。虎ノ門らしく揚げ物とスパゲティメインのガッツリ系ランチが高速サービスで

イタリア国旗を模したテント屋根のお店。
いつも軒先でお弁当を売っていて、結構繁盛しています。
お弁当屋さんかと最初は思っていました。


売り子のお姉さんに聞くと、中でも食べられますとのこと。
だったら一度リサーチしてみないと、と思っていました。


12時前に入店すると安くなるサービス。
虎ノ門では他店でも見かけます。


一番奥のテーブルに案内されました。


メニューはかなり種類が豊富。
日替わりのランチセットの他に、揚げ物を中心にした定食類やカレーがラインナップされています。


スパゲティにも力が入っています。
私の隣のテーブルで男性が食べているスパゲティはミートソースでしょうか。
とてつもない山脈のようなボリュームです。
そして、そのスパゲティに負けない大きな体です。


私が注文したのはBランチ。
和風ハンバーグと若鶏の一口カツ(780円)です。
想定よりもかなり早く出てきました。


あまりにも早く出てきたので驚きましたが、別に作り置きというわけではありません。
大阪赴任時代、時間のない時に食べに行った、堂島の音速サービスの洋食レストランファミーユを思い出しました。


全体的に大盛なのでカロリーは凄そうですが、野菜サラダも大盛なのは嬉しい。


スープはサーモンの入った味の濃いコンソメ。


ライスは虎ノ門ルールでデフォルト大盛。
もちろんライスとスープはお代わり自由という、これまた虎ノ門ルールです。


若鶏の一口カツはソースをかけて。


もちろんオン・ザ・ライス。


サクサクの衣と柔らかい若鶏。
これはナイス。


一方の和風ハンバーグにはたっぷりのたまねぎソースがかかっています。


内部を確認。
ジャンボサイズのハンバーグは、ミッシリしています。


もちろんこれもオン・ザ・ライス。
和風のソースがライスともよく合います。


お弁当は女子も買って帰るのを見かけたことがありますが、店内は男子率100%。
大盛デフォルトの、いかにも虎ノ門らしいお店です。
時々食べに行く虎ノ門の居酒屋甚平衛の洋食版か、新橋のはと屋のようなコンセプト。
次回はスパゲティがかなり気になりました。




関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

Dove洋食 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.2