2018年5月17日木曜日

お気に入りの神田でハシゴ酒① お気に入りの北口路地裏の中華居酒屋「鶴亀」は類さんも来た名店

今日は同僚のY部長を誘って神田へ。
明るいうちからアーリーチェックイン。
目指した店は北口路地裏の中華居酒屋鶴亀
吉田類の酒場放浪記のロケに出くわしたこともある名店です。


間口は狭いのですが、奥が深く二階建て。
意外とオオバコの店なのです。


黒ホッピーでスタート。


乾杯です。


中華居酒屋ではありますが、和洋問わず豊富なメニューがあり、何でも旨い総合居酒屋です。


「店長からのおすすめ」からピックアップ。
ニラモヤシ


ニラ玉
フワッとした仕上がりが、お気に入り。


マストアイテムの自家製焼き餃子


ここでナカをお代わり。


カリッときつね色の焦げ目がついた美味しそうな餃子。


モチっとした皮に包まれたジューシーな餡。
実に旨い。


梅キュウリ
口がさっぱり。


この後も黒ホッピーをお代わりし、濃い目のナカをソト二本で六杯。
ちょっと飲み過ぎました。


話も弾み、思ったより長居しました。
河岸を変えて、一軒目に満席で入れなかった立ち飲みに、二軒目で行ってみようと思います。




関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅

鶴亀居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: