2018年5月14日月曜日

メニュー全クリを目指すMonday Thailand⑤「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」で豚肉のトムヤムラーメン

すっかり定着した月曜日のタイ料理ランチ。
メニュー全クリを目指す活動を行っていますが、何か名前があった方が張りが出ると思い、”Monday Thailand”と勝手にネーミングしました。
12時過ぎにはたちまち行列が出来るバンセーン アロイチンチン 西新橋店にアーリーチェックイン。


今日は同僚たちと4人。
私はレギュラーメニューの汁物では初めてになるクウェティオトムヤムムー(豚肉のトムヤムラーメン)にしました。


おしゃべりしている内に料理が到着。
ここはサービスが早いのも嬉しい。


唐辛子、ピーナッツ、ライムが入った甘酸っぱ辛い料理です。
かなりのボリュームに、麺好きの私は思わずテンションが上がります。


サイドメニューはサラダかミニチャーハンが選べますが、今日はサラダをチョイス。
身体を気遣う自分を褒めてあげたい。


更にパクチートッピング
これはマストアイテムですし、更なる野菜摂取も図れて一石二鳥。


これをドサッとトムヤムラーメンの上にのせます。
美味しそう。


まずはスープをひと口。
今日みたいに暑い日にピッタリの酸味と辛味がほどよくミックス。
タイ料理らしい香草やスパイスの風味も、薬膳的でナイスです。


麺は三種類からチョイスできますが、今日はビーフンのような細いセンミーにしました。


ズルっといきます。


豚肉は日本のチャーシューにも少し似た厚切りのもの。
ゴロゴロと丼一面に敷き詰められています。
これはコスパが良い。


辛味がやや足りないと感じたので、卓上の調味料を加えて辛さを増します。


半分くらい食べたところで、かなりの満腹感。


今日のデザートは、タピオカココナッツミルク。


デザートが日によって変わるサービスも、女子に人気の所以かもしれません。


食べ終わった頃には店内の行列待ちの椅子は満席。
相変わらずの人気です。
次の方にテーブルを譲るため、早めに席を立ちましょう。




関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

バンセーン アロイチンチン 西新橋店タイ料理 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5