2018年5月30日水曜日

新規開拓キャンペーン絶賛開催中。西新橋の居酒屋「びんちょろ」の特選カツ丼ランチ

最近、西新橋の南桜公園近辺のお店の新規開拓を芋づる式に行っています。
今日のターゲットは、毎週通うタイ料理バンセーンアロイチンチンの向かいにある居酒屋びんちょろへ。


特選カツ丼、地鶏親子丼という大きな看板が気になっていました。


12時ちょうどに入店。
L字カウンターとテーブル席がいくつかある店内です。
私は一人でしたのでカウンターに案内されました。


表に掲げられていた丼以外にも、いくつかのメニューがありました。
驚いたのは、ご飯の量の選択肢。
最大2.5倍の大盛まで100円増し、逆に小盛りは100円引き。
虎ノ門のガッツリ系サラリーマンに受けそうなシステムです。
私は特選カツ丼を普通盛りで頼みました。
「サクサク食感のカツにとろとろ卵をのせたオリジナルかつ丼」という触れ込みが気になったのです。


目の前のカウンターには卵が山積みで、期待が高まります。


味噌汁とお新香が出てきました。


追いかけるようにカツ丼が出てきました。


本日のランチ。


粗く溶いた半熟卵のトロトロ感が、たまご好きの私には堪りません。


その半熟卵をかき分けると、分厚いカツが姿を現します。


早速頂きましょう。


サクサク衣とトロトロの卵が、出汁の滲みたご飯と相まって最高です。


あっという間に完食です。
気が付けば店内は満席。
次回は親子丼にチャレンジです。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

0 件のコメント: