2018年5月31日木曜日

マイブームの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」。月木限定のビリヤニが好き過ぎる件

今日は木曜日。
多すぎるマイブームのひとつ、南インド料理ナンディニ 虎ノ門のビリヤニランチの日です。


同僚を誘って4人で。


私は、もうビリヤニと決めているのでメニューを見るまでもありません。
もっとも、数多くあるビリヤニの中から、今日は何の順番なのかだけは気になります。
今日はチキンレッグビリヤニでした。


程なく出て来たチキンレッグビリヤニ


相変わらずボリューミー。
それが、また嬉しい。


たっぷりのバスマティライスの炊き込みご飯の上には大きなチキンレッグがドーンとのっています。


カレーとライタが添えられています。


デザートは何でしょうか。


このボリュームが好きな理由の一つ。
心置きなくビリヤニを食べられる幸せ。


鶏の足が丸ごと。
贅沢です。


カレーとライタをかけて準備完了。


スプーンとフォークを使って、チキンを解体。


好みの状態に混ぜ合わせます。


チキンとライスを一緒にパクリ。
やっぱりこの店のレベルは高く、抜群に旨い!


辛さが足りなかったので、香辛料を借りて辛さ増し。


そんな我儘も聞いてくれる優しくてフレンドリーなインド人店員さんに感謝。


美味しいデザートが気になって、店員さんに名前を聞きました。


親切にも夜のメニューを持ってきて、説明してくれました。
これは、ケサリバスというナッツ入りの麦ケーキだそうです。


表のお知らせボードに断食明けのランチビュッフェの案内がありました。
会社を午後休んででも、食べに来たいものです。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: