2018年5月28日月曜日

メニュー全クリを目指すMonday Thailand⑦ 「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」でイェンターフォー

月曜日のランチ部活はタイ料理。
メニュー全クリ進行中のバンセーン アロイチンチン 西新橋店にアーリーチェックイン。


今日の狙いは麺部門からイェンターフォー


程なく運ばれてきました。
残念ながら、今日はトッピング用のパクチーは無し。


イカと豚肉の入ったトマトベースのラーメンです。
たっぷりの野菜がトッピングされています。


サイドメニューはサラダにしました。
最近の私は偉いです。


豚の挽肉が入ったスープをひと口。
トマトベースとは言っても、仄かな酸味。
とても飲みやすく、美味しい。


大根が輪切りがインパクト大。
日本にはないラーメンの具材です。


麺はセンレックをチョイス。
ベトナムのフォーのような平打ちの米麺です。


この麺は食感も好き。


野菜の下から豚肉が出てきました。
なかなかに厚切りで大きい。
先週食べたクェティオトムヤムムー(豚肉のトムヤムラーメン)ほどは入っていませんが、この豚肉は実に美味。


大根をガブリ。
下ごしらえの味が滲みていて、美味しい。


もう少しパンチが欲しくて、卓上の調味料で辛さ増し。


食べ進んでいくと、底の方からもやしも出てきました。
タイ料理はスパイスやハーブ、野菜がしっかり摂れるので、私のような飲兵衛にはピッタリのヘルシーフード。


かなり辛味調味料を入れたので、少し汗がでてきました。


半分ちょっと食べ進んだところで、ほほ満腹。


なんとか寄り切りました。


デザート。


バナナとココナッツミルクのケーキでした。


着々と進行中のメニュー全クリ。
何を食べても美味しいので、月曜日が楽しみです。




関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

0 件のコメント: