2018年5月31日木曜日

アーリーチェックインして船橋の大衆酒場をハシゴ酒① 「吉光 船橋北口店」の立ち食い寿司でエンジンを暖める

今日は江東区の出先で仕事が終わりました。
こんな日はアーリーチェックインでハシゴ酒。
同じ千葉方面に帰宅する部下のSさんを誘って船橋で途中下車。
JR船橋駅北口から徒歩3、4分の通り沿いにある立ち食い寿司吉光 船橋北口店


知らないと通り過ぎてしまうような目立たない店ですが、実はなかなかの実力店。


まずは生ビールで乾杯。
外の明るさに、昼酒の背徳感も増して、一段とアルコールが旨くなります。


この店はセットメニューよりも、お好みで頼む方が絶対旨いのです。
その日のネタがホワイトボードに書かれていますが、目を疑う安さ。
そして、活きが良い抜群のネタ揃いです。


二人なので、二貫をシェアすることにします。
平目


ツブ貝も。


絶品生シラス


手元には水道の蛇口があり、ここで手を洗うことができます。
もっとも私はB級グルメ食べ歩きグッズとして、常に除菌ウェットティッシュを持ち歩いているので、問題ありません。


実に旨い寿司ですが、食べ過ぎるとハシゴ酒に影響するので控えめに。


かつおを頼んで、ここで止め。


二人で来ると、種類が食べられるのが嬉しい。
エンジンも暖まったので、本格的に作戦を開始します。





関連ランキング:寿司 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

吉光  船橋北口店寿司 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5