2018年6月1日金曜日

エリアナンバーワンだと私が思う新橋「長崎街道」のちゃんぽんと皿うどん

新橋の本社で会議の後のレイトランチ。
「さて、何を食べようか」
と思いながらも時計は14時近くなので、そろそろランチタイムは看板の店が多くなる時間。
麺系がいいな、と思案していて思い出したのが長崎街道


店名通り、長崎郷土料理の居酒屋ですが、ランチタイムはちゃんぽん皿うどんを供しています。


今日はかなり気温が高いので、皿うどんにしました。
ちゃんぽんとかなり迷ったのですが、汗だくになると思ったからです。


いつみても美味しそうなビジュアル。


野菜たっぷりの餡。
海老もゴロゴロ入っています。
ピンク色の蒲鉾が、いかにも本場な感じ。


パリパリの揚げ麺とトロリとした餡のコントラストが皿うどんの妙。


結構なボリュームです。


中盤に味変でお酢を加えます。


このあたりでほぼ満腹。
大盛にしなくて良かったと思いました。


新橋、虎ノ門エリアでちゃんぽんや皿うどんを出す人気店はいくつかありますが、私が知る限り、やっぱりここのちゃんぽん皿うどんはエリアナンバーワンだと改めて思いました。




関連ランキング:郷土料理(その他) | 新橋駅汐留駅内幸町駅

長崎街道郷土料理(その他) / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: