2018年7月24日火曜日

メニュー全クリを目指すTuesday Thailand⑫ 「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」で夏限定の「ゲンキョウワン アボカド」

昨日は外出で食べられなかったMonday Thailand
一日ずれましたが、Tuesday Thailandを決行します。
相変わらず命に関わる危険な暑さが続いていますが、こんなときこそタイ料理で熱中症予防です。
会社から歩いて5分と言えば、控えるべき距離かもしれませんが、同僚たちと4人で汗だくになりながらやって来ました。
バンセーン アロイチンチン 西新橋店


レギュラーメニュー全クリまであと三品となりましたが、その前に夏限定のスペシャルメニューをクリアしておこうと、ゲンキョウワン アボカドを頼みました。
アボカドとエビ入りグリーンカレーです。
メニューには🌶️🌶️マークが2つ。
辛いという表示です。


程なく出てきました。


ボリューム満点のタイ米。


食欲をそそる彩りのグリーンカレー。


スープとデザート付き。


もちろんタイ料理はオン・ザ・ライスが基本。
大きなアボカドと海老、ピーマンの色合いもナイス。


メニューには唐辛子マークが二つ付いていましたが、私にはさほどでもありません。
この店のノーマルなグリーンカレーに比べれば辛さはマイルド。
アボカドの甘みが出ているからでしょうか。
エビもゴロゴロ入っていて、贅沢です。


例によって卓上の唐辛子を振って辛さ増し。


カレーのルーがライスに比べて多かったので、さすがに最後はシャバシャバになりましたが、美味しかったです。


デザートはココナッツミルクにさつまいもが入ったもの。


お水をしっかりお代わりして水分補給してから店を出ましたが、そこは灼熱地獄。
アスファルトの上は40度はありそうです。

(進行率12/15=80% )




関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅