2018年10月11日木曜日

プレゼンの打ち上げで祝杯。都心のオアシス、大衆酒場「虎ノ門 升本」

夕方のプレゼンは無事に終わって肩の荷が下りました。
部長二人に声をかけ、祝杯を上げることにしました。
虎ノ門で一杯飲むなら、やっぱり虎ノ門 升本
都心にありながら、王道の大衆酒場です。


全員がそろったところで乾杯。
もちろん私はホッピーです。


ここは海鮮が旨いので、青魚三点盛からスタート。


マカロニサラダ牛煮込み


ここのホッピーはナカが濃いので、一本で三杯ペースのデンジャラスな展開。


そしていよいよシーズン到来のカキフライ
大好物の一つです。


タルタルソースにつけて。
プリプリしたカキとハード系の衣のコントラストがいい感じ。


残念ながら大好物の玉子焼きは売り切れでしたが、ポテトフライお新香盛り合わせを追加。


禁断の日本酒に手を伸ばします。
プレゼンが上手くいったので、調子に乗っていたようです。
奈良の名酒春鹿のひやおろし
今の時期ならではの贅沢です。


もちろんしっかりと零してくれるのが嬉しい。


イカの塩辛を摘みながら、冷や酒が進みます。


会話も弾んで楽しい打ち上げは、いつの間にか3時間が過ぎていました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

虎ノ門 升本居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: