2018年10月12日金曜日

二日酔いには汁物。新橋「沖縄倶楽部 源さん」の金曜限定「牛そば」で覚醒

昨夜は飲み過ぎました。
今朝スマホを見たら、コンビニで買ったおにぎりを撮影している画像がありましたが、買ったことも、写真を撮ったことも、食べたことも覚えていません。。。

12時まで新橋の本社で会議。
しかし二日酔いの頭の中は汁物」のことでいっぱいです。
源さん沖縄そばか、長崎街道ちゃんぽんだな」
と会議中に議題とは全く無関係の結論を出した私は、会議が終わると烏森方面へ。
源さんの行列が長ければ、長崎街道へ流れるプランニングでしたが、さほど長い行列でもなかったので、源さんに並ぶことにしました。


栄養のバランスを考えれば、ゴーヤーちゃんぷるー定食なのでしょうが、やっぱり今日のコンディションでは汁物一択です。
金曜限定の牛そばをチョイス。


程なく、大きな丼に入った牛そばが出てきました。


ブラックペッパーの効いた牛肉ともやしの炒めが沖縄そばの上にどっさりとのっています。


もちろん島とうがらしをインして、辛味をオン。


早速いただきます。
アツアツなので要注意。


もやし炒めの量がハンパないので、かなりかき分けないと麺に辿り着きません。


ボソボソとした独特の食感の沖縄そばは大好物。


この店はかつおだしのスープのレベルも高く、本場の味です。


食べ進むうちに次第に胃の中から身体全体が覚醒していくのがわかります。
ようやく元気になりましたが、相当なボリュームでいつもの腹パン。


汁のポタリングのケアをうっかり忘れていましたが、大丈夫でした。


気持ちの良い接客に見送られ、お会計。
午後も会議なので、再び本社に戻ります。




関連ランキング:沖縄料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

源さん沖縄料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: