2018年10月9日火曜日

イカスミパエリヤランチ@女子率の高い西新橋のスペイン料理「ElTragón」

今日はお一人様ランチ。
12時20分というタイミングではガン爺のカレーは到底無理。
長蛇の列を恨めしく横目で眺めながら通り過ぎます。
「肉にしようかな」
とそのまま足を伸ばしてスペイン料理ElTragónへ。
ここのランチはボリューム満点のハラミステーキをはじめ、コスパの高い肉料理がウリ。


当然この店もピークなのですが、そろそろ一回転目のお客さんが出る頃。案の定、5分程で着席です。
相変わらずの女子率の高さですが、オジサンは気にしません。むしろ、女子が多いのは安くて旨い証です。


牛ハラミステーキと決めて来たのですが、メニューを眺めて心変わり。
今日のパエリヤランチは、なんとイカスミ。
好物なのですが、なかなか食べる機会もなく、急遽方針を変更してイカスミパエリヤをオーダーします。


サラダ、トマトのガスパッチョが最初に出てきます。
こんなサイドディッシュも女子受けする理由でしょう。


続いてイカスミパエリヤがサーブされました。


当たり前ですがイカスミで真っ黒。
輪切りのイカがゴロゴロ入っています。


添えられているニンニクのアリオリソースをつけながら頂きます。


イカの旨味とイカスミの苦味、オリーブオイルやニンニクの風味が、パエリヤ特有のお米の食感とナイスなコラボレーション。
全くインスタ映えはしませんが(笑)
しかしおっちょこちょいの私が気をつけないといけないのは、食べこぼしです。
数ある料理の中でもイカスミは最大級にデンジャラス。


細心の注意を払い、無事食べ終えました。
食後のアイスティーをまったりと飲んで、お会計。
やっぱりこれで1,000円は安いです





関連ランキング:スペイン料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

ElTragónスペイン料理 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5