2018年10月8日月曜日

三連休最終日の晩ご飯は久しぶりの回転寿司。「やまと ユーカリが丘店」

三連休最終日の晩ご飯は家族サービスで外食。
子供たちが小さい頃、よく行った回転寿司回転寿司やまと ユーカリが丘店へ妻と長男と出かけました。


すっかり内外装共に変わって、今風の「回らない」タイプの回転寿司になっていました。


まずは生ビールで喉を潤します。


妻にハンドルキーパーを頼んで、長男と乾杯。
ここで息子と酒を飲む日が来るとは思いませんでした。
今日は九十九里までサイクリングに行ったので、疲れた身体にビールが染み渡ります。


ホワイトボードの「本日の一押し」をチェック。


あじいわしさんま青魚三貫からスタートします。


青魚は大好物。
一貫ずつ三種類食べれるのは嬉しい。


すし酢はオリジナルの赤酢を使っているそうです。
最近の回転寿司は、競争が厳しいのか差別化も大変です。


次は房総地魚三貫へ。
今日はわらさ的鯛石もちです。


房総が本拠の水産会社直営のチェーン店だけに、房総の地魚は回転寿司としては良いものがあります。


更に生しらす軍艦巻きあん肝軍艦巻きと頼む間に、長男は私の倍のペースで食べ進み、お皿がみるみるうちに、高く重ねられていきます。
この高さを子供たちが競っていた事が、懐かしく思い出されます。


お酒は角ハイボールにチェンジ。


まぐろ剣イカの握り。


酎ハイを頼んで仕上げます。


ラストはつまみの玉子焼き


アプリの無料サービスで貰ったお味噌汁にはアラが入っていました。


すっかりお腹いっぱいになって、お会計。
当時の息子たちのような元気な小学生が別のテーブルではしゃいでいたのが印象的でした。
もうあの頃から20年は経っているのです。




関連ランキング:回転寿司 | 地区センター駅ユーカリが丘駅公園駅

0 件のコメント: