2019年2月18日月曜日

月例「下町はしご酒の会」菊川編① 駅前の「立ち飲み しろ」でエンジンを暖める


今日は月例「下町はしご酒の会」
永久幹事の私は、いつもネタに悩みますが、今回は菊川にしました。
総武線にフォーカスが当たりがちな城東の下町居酒屋ですが、実は都営新宿線沿線には渋いお店が存在しています。
今日はそんな菊川を攻める会。


集合場所は菊川駅
先着はI君と私の二人。
まずは今日のメインのお店を偵察に。
開店直後のもつ焼太平を覗きに行きます。
あいにく今日は予約が入っているとかで、メンバー5人を収容するスペースがないと大将に言われてしまいます。
「後でもう一回来ます」
と告げて、駅前の立ち飲み屋へ。


交差点からすぐの立ち飲み しろ


まずは乾杯。
私はもちろんホッピーで。


お会計は明朗なキャッシュ・オン・デリバリー。
テーブルにお互い原資を出してスタートです。


つまみはマグロすき身揚げ餃子から。


たちまちナカはお代わり。


ハムカツを食べていると、S君、Tさん、ゲスト参加のG君が到着。


改めて乾杯です。


砂肝唐揚げ煮込みらっきょうセロリ浅漬けマカロニサラダと一気に注文し、テーブルの上は賑やかになりました。


次の店はもつ焼きのつもりなのに、我慢できないS君がもつ焼きを頼みます。
シロカシラハツ
みんなで抜いてシェアします。

ホッピーナカを三杯飲んでエンジンも暖まりました。
そろそろ河岸を変えて、二軒目へ。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 菊川駅森下駅住吉駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: