2019年2月18日月曜日

月例「下町はしご酒の会」菊川編③ ラーメンで締めるつもりが、「大阪王将菊川店」に吸い込まれてメガハイボールで轟沈


もつ焼 太平で大満足の一品とメガもつ焼きを堪能した我々5人は、この会お約束の三軒目に向かいます。
いつも通り、締めはラーメン。
私が錦糸町方面の旨いラーメン屋に案内しようと思った矢先、S君が菊川駅前交差点の角に大阪王将を発見しました。


巨大な餃子の看板に、無類の餃子好きでもある彼がビビットに反応しました。
「行きましょう、王将!」
と交差点を渡り始めます。
私のプランニングとは異なりますが、大阪人の私としては、懐かしい選択なので悪い話ではありません。
もっともS君はじめ一行は大阪王将と京都王将の違いも知らないと思いますが。


大阪王将 菊川店は明るいファミレス風の店内。
最近の大阪王将はこのタイプの「餃子食堂」を展開中。
私の職場の近くの新橋にも最近出来ました。
良い具合に酔っぱらった中年男女5人は、店内のど真ん中のテーブルに陣取り、アルコールを注文します。
ここにはホッピーが無いので私はメガハイボール
他のメンバーは生ビールを発注。


ところが出てきたメガハイボールは、ガチでリアルメガ
これが間違いの始まりです。


どこにそんな食欲があるのかわかりませんが、50過ぎのオッサンたちは焼き餃子水餃子焼きそばと続々発注。


挙句S君はソロでラーメンを平らげ居眠りを始めます。


私はお腹がいっぱいだったのですが、このメガハイボールを二杯飲んでしまい、その後の記憶は曖昧です。。。





関連ランキング:餃子 | 菊川駅森下駅住吉駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: