2019年5月26日日曜日

日曜日なのに職場のある虎ノ門でランチ。「ナンディニ虎ノ門店」の休日限定ランチは「カルナータカ セット」


連日の猛暑日です。
今日はお買い物で銀座へ。
外食でレイトランチとなりました。
妻も私もお気に入りの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」へ。
日曜日の13時といえば、オフィス街の虎ノ門は銀座と違って閑散としていますが、ナンディニはなかなかの繁盛ぶりです。


いつもの店主に迎えられ、奥のテーブル席へ。
レギュラーのランチメニューも魅力的なのですが、休日スペシャルランチメニューを食べることにしました。


今日は「カルナータカ セット」


最初にサービスのバナナジュースが出てきます。
独特のスパイス風味はカルダモンが入っているのでは、という妻の見立て。


程なくランチがプレートにのって出てきました。


「やっぱり多かったかな」
と思うほどのボリュームですが、美味しそうなビジュアルとスパイシーな香りに、胃酸が分泌されてくるのがわかります。


今日のラインナップは
ロティ


ダールカレー


サラダ


レモンライス


本日のカレー


キーマカレー


チキンフライ


ベジタブルカレー


デザート


いつものようにサラダで胃を保護してから、一つ一つ味を確かめていきます。
チキンフライは、ランチブュッフェでも出てくるお気に入りで、プリプリした食感と濃厚な味付けが美味しい。


カレーは、やはり好物のレモンライスにかけたり、全粒粉の固い無発酵パン「ロティ」を浸けたりして楽しみます。


もちろん、いくつかのカレーやチキンフライをライスにのせて好みの味に混ぜ合わせるのが一番好きな食べ方です。


やはりかなりのボリュームで、何とか寄り切りましたが、最後は腹パン。
妻は食べきれずギブアップです。
サービスのチャイを飲みながら、豆の甘いデザートを食べてフィニッシュ。


パーキングに止めた車に戻ると、車内は大変な暑さになっていました。




関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: