2020年1月30日木曜日

メニュー全クリ以来ご無沙汰していた「タイ料理バンセーン 西新橋店」で期間限定の「ガイサムロット」


大好きなタイ料理が豊富なメニューから選べるランチが魅力で、足繁く通った「タイ料理バンセーン 西新橋店」ですが、メニュー全クリ後はダイエットに取り組んでいたこともあって、すっかりご無沙汰です。
久しぶりに食べたくなって、行ってみました。


消費税増税のせいか、メニューも減り、価格も上がっています。
そんな事に今頃気づくという体たらく。


それでも相変わらずの大繁盛で、10分ほど待って相席のテーブルに案内されました。
12~1月限定というスペシャルメニューが気になり、ガイサムロットを頼みます。


程無く出て来たガイサムロット。


スープとデザート付き。


ガイサムロットとは、フライドチキンの甘辛酸っぱいソース炒めのこと。


まずはスープをひと口。


玉子好きの私にとっては、半熟の黄身への「箸入れの儀」は重要。
まずはそこからスタートです。


トロリと流れ出る黄身。


すかさずそれを絡め取り、甘酸っぱい鶏肉炒めとライスを頬張ります。


卓上に置いてある辛味調味料に手を伸ばします。


しっかりと辛くして。
タイ料理はやっぱり辛い方が美味しい。


半分くらい食べ進んだところで、かなりの腹パン。
「ご飯少な目」
と頼むべきでしたが、それでもなんとか寄り切りました。


最後はタピオカ入りのデザート。


お会計はもちろんPayPay。
ランチは基本キャッシュレス。
「コップンカー」
と見送られ、美味しいランチを終えました。