2020年1月29日水曜日

1月とは思えない暖かい日のディズニーシー 。ランチは平日で空いているロストリバーデルタ のメキシカン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で「チキンのオーブン焼き」


開演前から並んでソアリンをスタンバイで、50分でクリア。
「バーナクル・ビルズ」朝ビール骨付きソーセージをキメてから、ファストパスでトイ・ストーリー・マニア!をクリアしました。
非常に順調な立ち上がりです。
明け方の大雨が嘘のような天気。
気温はグングン上がって、ダウンジャケットも要りません。
ケープコッドには、のんびりと昼寝をする鴨の群れ。


次のファストパスのタワー・オブ・テラーまでの待ち時間を利用して、ランチにします。
向かったのはロストリバーデルタのメキシカン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」


シェフのおすすめセットはハンバーグとチキン。


定番のグリル料理はチキン、ポーク、サーモンから選べます。


レストランに入って、レジの列に並びます。
12時半といえば、土日ならかなりの行列ですが、今日はすぐに注文できる状況です。
スペシャルと迷いましたが、チキンのオーブン焼き生ビールにしました。


すぐに料理が出てきました。
プレートを持って、ビアカウンターへ。


コインと交換にビールを受け取ります。


屋外のテーブル席でいただきます。
春のような陽気で汗ばんだ身体に、爽やかな風が心地良い。


今日二杯目の生ビールのクリーミーな泡に、喉もゴクリと鳴ります。


乾杯!
昼ビールは最高。


チキンのオーブン焼きは、トマトソースが添えられ、目玉焼きがオンされています。
メキシカンライスも美味しそう。


目玉焼きは嬉しい半熟。


たまご好きの私には堪りません。


グリルチキンは柔らかく、簡単にナイフで切ることができます。


ライスにもトマトソースを絡めて。


半熟の目玉焼きやチキン、メキシカンライスやソースとも絡めて。
生ビールが進みます。


アイスクリームが食べたいくらいの陽気です。
次は、またアメリカンウォーターフロントに戻って、期間限定のタワー・オブ・テラー“アンリミテッド”
いつもと違う、どんなスリルが待っているのか、楽しみです。





関連ランキング:メキシコ料理 | ベイサイド・ステーション駅東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅