2020年1月31日金曜日

大阪の友人たちと野毛ではしご酒① 仕切りの厳しい「福田フライ」で辛いにんにくタレの串かつからスタート


今日は大阪の友人たちと飲み会。
大阪単身赴任時代に親しくなった飲み食べ友だちでもあり、ブログ仲間でもあるSさんとYさんが、期せずして同じタイミングで東京出張。
横浜に本社のあるYさんの先達で、野毛をパトロールすることにしました。


一軒目はYさんがお気に入りだという福田フライに向かいます。


大将は気が良いのですが、個性的。
気が合わないと難しいかもしれません。
若いお兄さんは、もっと厳しく、万人受けするお店とは言えません。
それでも、フライヤーでしっかりと揚げられたハード系の衣の串かつは実に美味。
特に、唐辛子がたっぷり入った謎のピリ辛にんにくタレは絶品です。
辛いだけでなく、にんにくがかなり効いています。
金曜日で良かったと思えるタレ。
ドリンクは生ビールから酎ハイプレーンにリレーして、串かつを四本頼みました。
店内は撮影禁止。
うっかり壁のメニューを撮影したら、撮影禁止と書いてありました。
ご注意ください。


お店を出てから、外観を撮影していたら若いお兄さんがわざわざ怒りに表に出て来ました。
「写真撮るなよ!」
ごめんごめん、外もダメなんだ。
お会計はニセンベロ。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅