2022年9月25日日曜日

シルバーウィーク締めくくりはファミリーランチ。私が大好きな南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」で「カレーセット」と「ビリヤニ」を4人でシェア

 

シルバーウィークはずっと天気が悪く、外食以外のアクティビティが無いまま最終日となりました。
今日はシルバーウィークで初めてと言っていい晴天で、気温も上がっています。
そして、そんなシルバーウィークを締めくくるのも、やはりファミリー外食です。
今日は私が平日の会社ランチで愛用する南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」
この店にまだ来たことがない長男が
「ビリヤニを食べてみたい」
という希望もあっての訪問です。
開店の11時に合わせてアーリーチェックイン。
コロナ禍以降、混雑を避けて食事をするのが我が家のニューノーマルです。


メニューをチェックします。
この店は平日も休日もランチタイムのお値段は同じ。
但し、土日祝日はスペシャルメニューがあります。
この日はアンドラセットとという、「南インド料理全部載せ」的なスペシャルでした。


ビリヤニはメニューにありませんが、昨日電話してチキンビリヤニがあることは確認済み。
チーズナンポロッタも長男に食べさせてあげたかったので、私はそれが可能なナンディニセットを頼みます。


人気店も休みの日はお客さんの出足もゆっくりです。
最初にカレーセットが出てきます。
三男が頼んだおてごろセット
パンはポロッタです。


妻は、今日もこの店のお気に入りレモンライス


私のナンディニセットが出てきました。
パンのお代わりが出来るので、最初はチーズナン、お代わりをポロッタにする計画です。
一人で食べるには多いのですが、今日は家族4人ですから大丈夫でしょう。


ナンの中に仕込まれたチーズは、トロリとろける絶妙な塩梅。


プレートの上には小さなボールがひしめいています。
サラダ。


チキンドライとカレー3種。
今日のチキンは炒め物でした。
カレーは左からキーマ、日替わりのチキン、マトン。


バスマティライス。


インドのドーナツ、ワダ。


デザートもプレートにのった南インド定食です。


少し遅れて長男のチキンビリヤニも出てきました。
今日は一段とすごいボリュームです。


私も自分のナンディニセットに取り掛かります。
チーズナンをマトンカレーにディップ。
いつ食べても、何度食べても、ここの料理は旨い!


バスマティライスと、妻が分けてくれたレモンライスの上に、日替わりのチキンカレーをかけます。
この日替わりカレーを家族全員が絶賛。


キーマカレーもオン・ザ・ライス。


今日のチキンはタンドリーではなく、炒め物。
スパイスと肉汁が絡んで、実に美味。
これは三男とシェア。


チキンビリヤニのボリュームが多すぎたようなので、私のナンディニセットを長男と交換して、私がビリヤニを片付けます。


お代わりで頼んだポロッタも出てきました。
これは長男をメインに食べてもらいます。


お腹いっぱいですが、なんとかデザートまでたどり着きました。


食後のドリンクは200円追加で頼めます。
今日は気温が上がっているので、私はアイスチャイにしました。


インスタ繋がりの方が親切にも教えてくれたPayPayのクーポンで10%引き。
終わってしまえば、あっという間のシルバーウィークでした。


関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: