2022年9月30日金曜日

リモートワークランチのソロ活で、お気に入りの地元ラーメン店「まっこす」へ。豚骨醤油ラーメンにチャーシュー、煮玉子トッピング

 

今日は私一人が在宅です。
ランチはサクッと外食にしようと、ラーメンにしました。
地元のお気に入り「まっこす」です。


豊富なラーメンの種類ですが、豚骨醤油味の基本のラーメンが好き。
貯まったサービス券を使ってトッピングもお願いします。
奥さんに確認すると、サービス券はトッピングの欄に書かれているものはどれでも使用可能。
「高い方がお得ですよ」
とまで言われれば、頼まないわけにはいきません。
2枚のサービス券を使って、220円のチャーシューと70円の玉子をお願いしました。


程なくラーメンが到着。
サービス券のお陰で、これで530円(税別)です。


まずはスープをひと口。


強めの豚骨臭が、私は好き。


麺を啜ります。


濃厚なスープとの絡みも良好です。


大きなチャーシュー。
ここのチャーシューは柔らかくて美味しいのです。


卓上のブラックペッパーを振って、味にパンチを加えます。


たまご好きの私には、絶妙な半熟加減も嬉しい。


完食。
飲み干したい程旨いスープですが、グッと我慢。


納得のラーメンを食べて自宅に戻ります。
地元の好きな店で平日ランチが食べられるリモートワークに感謝です。

関連ランキング:ラーメン | 京成臼井駅

まっこすラーメン / 京成臼井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: