2022年9月30日金曜日

フライデーナイトに息子と地元飲み② 二軒目は間違いない大衆酒場 「菊富士2号店」で海鮮 ・黒ホッピー・下町ハイボール

 

角一を早々に切り上げた長男と私は、歩いてすぐの大衆酒場「菊富士2号店」へと河岸を変えます。
いつも賑わっている人気の居酒屋ですが、運良く入ることが出来ました。


老若男女が集う、まさに「ザ・大衆酒場」。
コロナ中もしっかりと対策を施していたお店なので安心です。


何でも安くて旨いお店ですが、特に海鮮系は抜群です。


まずはホッピーで。
ここは三冷の正しいスタイルで出してくれるのが嬉しい。


本日二度目の乾杯。


海鮮からは生しらすをチョイス。
鮮度が命なだけに、意外とありそうで無いネタです。


鮮度が悪いと臭みがでるのですが、もちろんそんな事はありません。
適度な歯ごたえすら感じるフレッシュさ。


壁一面の膨大な短冊は、焼き物、揚げ物から大皿料理まで、肉、魚、野菜と幅広く、いつも選ぶのに悩んでしまいます。


息子の希望でげそ揚げ
彼は毎回これを頼む気がします。
マヨネーズ添えをリクエスト。


海鮮で旬のサンマ刺身があったので、それを頼んだところ残念ながら売り切れ。
やはり誰しも考えることは同じです。
千葉県の名産、イワシ刺身にしました。


アルコールは酎ハイにします。
ここはデフォルトが下町ハイボール
氷入りにしてもらいます。
東京の下町居酒屋に行かずして、地元でもその気分が味わえる名店です。


サクッと1時間飲んで、お会計。
有難いことに、PayPayも使えるようになっていました。

関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

菊富士2号店居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: