2022年9月28日水曜日

コロナ禍を挟んで久しぶりに友人とはしご酒② 御徒町路地裏の西口やきとん系「やきとんまるわ」でカタいナカのホッピーと皿なんこつ


Sさんの案内で御徒町の路地を上野方面へと歩きます。


浅草橋の人気店「西口やきとん」で修行を積んだ店長が独立したという「やきとんまるわ」
私はそのストーリーを知りませんでした。


店内は立呑みカウンターとテーブル席がありますが、我々はテーブル席へ。
メニューを見ると、確かに西口焼きとん系とわかるラインナップ。
お値段もリーズナブルで、ありがたい。


本日のおススメもチェックします。
とは言え、一軒目でかなりお腹いっぱいなので、今日のところは手広くはできない状況です。


私は一軒目で飲めなかったホッピーで。
出てきたジョッキを見てびっくり。
ナカが特濃なのです。
「町中華で飲ろうぜ」的に言うなら、まさに「カタい」ホッピーです。
もちろんSさんの緑茶ハイ「沼&カタい」もの。
とりあえずらっきょも貰いました。


西口やきとんの人気料理をつまみで頼みました。
名物皿なんこつと、ペッパーの効いたマカロニサラダ
御徒町で飲んでいるのに、浅草橋にいるような錯覚を感じます。
本来ならフランスパンも頼むべきでしたが、お腹いっぱい&ほろ酔いで忘れてしまいました。


お腹はいっぱいですが、アルコールは別腹。
ナカをお代わりしましたが、またまた「カタい」ナカが出てきました。


串焼きを頼めないほど腹パンだったのが残念です。
次回の宿題としましょう。


関連ランキング:焼きとん | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

やきとん まるわ焼きとん / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: