2022年9月30日金曜日

フライデーナイトに息子と地元飲み① 勝田台 「角一」の二階でもつ刺し・もつ焼き・もつ煮込み

 

今日は私一人が在宅。
妻は帰省で不在なので、晩ご飯は適当に済ませようかと思っていたのですが、長男が割と早く帰ってきました。
一杯飲みたい気分だった私は、方針を変更し息子を誘って勝田台で地元飲みをすることにしました。
電車に乗って勝田台の角一へ。
17時オープンに遅れること1時間。
やはり満席でしたが、二階が空いているとのことで案内されます。


長年通っていますが、実は二階は初めて。
息子たちは来たことがあるそうです。
一階に負けず劣らず年季の入った部屋。
この建物の設計上、本来は住居だったのでしょう。


ホールのお姉さんがホワイトボードを持ってきてくれました。


とりあえず、私はホッピー


息子は生ビールで乾杯です。


ホワイトボード以外にも、メニューが置いてありました。
これも相当使い込まれているようです。


もつ煮込みぬか漬けレバ刺しタン刺しカシラ塩を頼みます。


混んでいて中々出てこないだろうと思っていたら、意外と早く一気に出てきて、テーブルの上はたちまち一杯になりました。


ホッピーはナカをお代わり。


追加で頼んだナンコツ塩


座敷で座って食べるのは、どうももつ焼きには合わない感じです。
居心地が悪いので、サクッと切り上げて、近場の居酒屋に移動することにしました。

関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅

角一もつ焼き / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: