2023年7月6日木曜日

お気に入りの船橋「寅屋本町店」に残業帰りのレイトチェックイン。限られたネタでも癒されるマイペースのひとり酒


今日も残業です。
翌日のことを考えればさっさと帰ればいいのですが、どうしても飲みたくなるのが、飲兵衛の悪い癖。
しかし疲れとストレスを解消するには、お気に入りのお店でマイペースで飲むのが一番心身に良いというのが、長年の持論です。
そこで向かったのは、船橋の「寅屋本町店」


20時という時間ですから、ネタに限りはありますが、それは織り込み済み。
むしろ開いていた事に大きな喜びを見いだす、私の小さな幸せです。


毎度おなじみの黒ホッピーでスタート。


三冷の旨いヤツ。


とりあえず煮込み


そしてガツ刺しも。


グズグズしているとネタも無くなるので、いつもよりはペースアップして発注します。
好物のカシラ塩をまず押さえます。


アルコールは天羽ハイボールにチェンジ。


今日のカシラは脂がのっていて、いつもより更に旨い。


アルコールは梅割へと展開。


シロがタッチの差でヤマとなったので、テッポウタレで。


よく焼きにしてもらいました。


梅割の零れを受け皿から移す至福の時。


限られたネタでも自分的には楽しめました。
やっぱりお気に入りの店だからでしょうか。
小一時間の一杯でしたが、目的である疲れとストレスに解消はできました。

関連ランキング:立ち飲み | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

寅屋 本町店立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: