2023年7月3日月曜日

残業帰りに黒ホッピー。船橋「増やま」でマイペースのひとり酒

 

今日は私が設立に関わっている新会社が設立されて、出向した初日。
あっという間に一日が終わり、いつものように残業となりました。
ホームタウンの船橋で途中下車して、大衆酒場「あさひ」に向かいますが、案の定、店の前まで人が溢れる超満員。
方針を変更して大衆酒場「増やま」一号店へ。


とりあえず、黒ホッピー
後ろの窓からエアコンの排気が逆流して入ってきて、猛烈に暑いです。


メニューを眺め、とりあえずしらすおろしでさっぱりとスタート。


厚揚げを煮て欲しかったのですが、30分かかると言われて肉豆腐にしました。


エアコンの逆流の暑さで、たちまちナカはお代わり。
これは危険なスピードです。
後ろの窓を閉めさせてもらい、ようやく落ち着きました。


目玉焼きを頼みます。
どうしてもたまごが食べたい気分。



半熟の黄身に箸入れの儀。


醤油を垂らして頂きます。


店内のあまりの暑さに我慢が出来ず、1時間と経たずに早々と切り上げます。
コロナ対策で換気は重要なのですが、エアコンの吹き出し口の窓ではなく、入口の引き戸を開ける方が良いと思いました。

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

大衆酒場 増やま居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: