2023年7月3日月曜日

きのこ好きの私が月曜日に馳せ参じた「ビストロソングラム 新橋店」の今週のパスタ「エリンギ茸のポルチーニクリーム」

 

今朝のインスタグラムで、お気に入りの「ビストロソングラム新橋店」の今週のメニューがエリンギ茸のポルチーニクリームだと知りました。
これは行くしかありません。


11時半の開店目掛けて前のめりで到着。
さすがにライバルはいませんでした。


カウンターがいっぱいだったので、入口に近いテーブル席に案内されます。


改めてメニューを確認するまでもなく、今週のパスタ「エリンギ茸のポルチーニクリーム」の一択です。


外は猛烈な暑さ。
ボトルで持ってきてくれた卓上の水も、すぐに飲み干してしまいそうです。


程なくパスタが運ばれてきました。
たっぷりのエリンギ茸と、パスタに絡む濃厚なクリームソース。
もちろんポルチーニの良い香りが食欲をそそります。


フォークにパスタを絡めて、リフトアップ。


チーズを頼むのを忘れていたので、慌ててお願いします。


どっさりとかけるのが、わたし流。


濃厚なポルチーニソースにチーズが絡まり、更に濃厚な風味になります。


エリンギ茸は当然ながら縦に切られているので、そのサイズのおかげでプニプニした食感もしっかりと感じられます。


普通盛にしたのですが、それでも220グラムですから十分な量。
なかなか、減りません。


パスタが減っていくにつれ、ポルチーニクリームソースが姿を現します。


これを残す法はありません。


余さずにスプーンで掬って、完食完飲です。


お会計はPayPayで。
1,000円ちょうどでした。


今日から新会社に出向です。
これから事業開始の9月までにインフラを整えなければなりません。
しかもその担当は私一人。
どうなることでしょうか。
表に出ると、この炎天下に10人ほどが行列を作っていました。

関連ランキング:ビストロ | 汐留駅新橋駅御成門駅

ビストロ・ソングラム 新橋店ビストロ / 汐留駅新橋駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: