2012年7月30日月曜日

福島「なか田 別邸」で特製塩冷麺。熱中症対策に効果あり?

福島の焼肉店でランチ限定の肉吸いをM部長に食べさせようと連れてきました。
なか田 別邸


プチ高級店のここは入口には庭園の造作があり、靴を脱いで板張りの部屋へ案内されます。


メニューを見ると肉吸いがありません。
店員さんに聞くと夏場はお休みだそうです。
残念。
方針を変更し特製塩冷麺というちょっと変わった料理を頼みました。


定食ですのでご飯キムチ類がついてきます。



ご飯は中盛にしました。


冷麺も150gの中盛に。


たっぷりのネギ牛肉うずらの卵、そして生姜
ユニークな創作料理です。


あっさりしたスープは牛テールに塩とレモンで味を整えたスッキリ系。


柔らかいタイプの冷麺です。



ふりかけ味付のりがついていましたので、ご飯はそれでいただきました。


掘りごたつでセミ個室という落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと食事。
「この塩分と酸味が熱中症にも夏バテにもいいね」
などと話していましたが、再び表に出ると熱中症になりそうなほどの猛暑でした。



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: