2012年8月4日土曜日

いっぱい遊んだ土曜日の〆は東天満の居酒屋「美尋」でゆったりと

金曜日の昨日は同期と3軒ハシゴ酒。
今朝は9時から奈良にバイクツーリングに出かけて天理スタミナラーメンを連食。
戻って淀川花火大会見物


自宅に帰ってサッカーをテレビ観戦してから行きつけの美尋にやってきました。
我ながらよく遊ぶものです。


週末のお楽しみ。
冷えた生ビールで自分にお疲れ様!


今日はカウンターの大皿料理に大好物のマカロニサラダがありましたのでそれを。


これは甘長青唐煮
控えめなピリッとした辛さが良い逸品。


今日も魅力的な品ぞろえ。


旬のとうもろこし
素材の味を楽しむために皮のまま蒸して。


噛んでいるとじんわりと甘みを感じます。
いつもマスターの仕入れの良さには感心します。


厨房に金沢漁協のビニールシートが貼ってあったのでなぜかと尋ねると、今日は金沢直送の甘エビトロ箱で届いているとのこと。
これはトロ箱に巻いてあったビニールだったのです。


これが金沢直送の甘エビ
マスターと2ショットで。

撮影・掲載許可済み
さっそく造っていただきました。
美しい艶。


口の中で広がる甘みととろける食感。
漁協長と知り合いだというマスターの仕入れに再度感心。


頭も焼いてくれました。
嬉しい。


明日は予定もないし二日酔いでもいいか、とたまには日本酒を。
静岡磯自慢
辛口甘エビをつまみます。


ネタケースに鯛の兜がありましたので、潮汁をお願いしました。


塩気を抑えた上品な味わい。
〆に最高のおいしい 潮汁


頂きものだというをサービスでいただきました。
まだ少し若いものの、後味さっぱり。


今日は22時から飲み始め。
閉店の0時までテレビを見ながらオリンピック談義で盛り上がりました。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: