2012年7月31日火曜日

スタミナ補給には肉!堂島「鉄板料理 要」でハンバーグランチ

打合せが長引き出遅れランチ。
今日の大阪は37℃の予報ですから出来るだけ会社の近くでスタミナ補給をしようと向かったのが堂島鉄板料理 要

入口に本日の黒毛和牛は熊本県産とデカデカと書いてありました。
仕入れ証明書つき。


同じように考える人が多いのか混んでいてしばらく待ちました。
今日は初めて奥の個室へ。
涼しいし、落ち着いていていい気分。


一日20食限定のステーキとハンバーグのハーフ&ハーフはラストワン。
権利はM部長に譲って私はハンバーグランチにしました。
ソースはさっぱりとおろしポン酢で。


陶板にのって出てきたハンバーグは焼き立てでジュウジュウといっています。


卓上に山積みの生卵を割って目玉焼きを制作。


セットのサラダ


妙に癖になる牛ダシの味噌汁


ご飯はお代わりしそうな予感。


お新香も美味しそう。


肉厚のハンバーグはアツアツジューシー。


おろしポン酢で頂きます。


目玉焼きも頃合いとなりました。


やっぱりご飯はお代わり。
軽めにして卵かけご飯に。


そしてやっぱり味噌汁もお代わり。


オンザライス二連発。
目玉焼き


ハンバーグ


やっぱり食べ過ぎたと反省。
でも旨かった。

明日から8月。
大阪の夏は益々猛威をふるいそうです。



関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: